ヘアーステージオネストは福岡県大川市の美容、理容、育毛 ヘアメイクサロン

honest

オフィシャルブログ

モロッカンオイル増量version入荷します❤️

8AE5D5FB-685B-47E2-A5C3-7634496193FE

モロッカンオイル日本発売以来オネストは

モロッカンオイル大ファンです‼︎

 

モロッカンオイルは

福岡の女性の髪質に合うなぁ〜

と感じるからです。

 

正確ではないですが、

モロッカンオイルとの

お付き合いも10年近くなりました。

 

導入当初は、なかなか売れず、

スタッフで話し合って

お弁当のお醤油ケースに、

小分けして、お客様にお配りしたり

いろいろチャレンジしました。

 

その結果、この10年

お客様に長〜く愛される

オネストの「ど定番商品」

となっております。

(^^)!

 

モロッカンオイルと言えば

※あの香り❤️

 

ちょっとおませな小学生を

姫気分にさせる香り❤️

もちろん

大人も姫気分❤️❤️ 

 

そして、

※オイルをつけてドライヤーをかけた後の

あの髪質の変化。

 

ゴワゴワしていた髪が、

柔らかさとしなやかさを取り戻して

風になびき出すあの感覚❤️

 

まとめると

モロッカンオイルは

女子力が目覚めてしまう逸品なのです。

 

モロッカンオイルについて、

もっと詳しく知りたい方

ここからは、

商品卸メーカーgamokansaiさま

の解説を引用ですー♪♪

長文ですが、

分かりやすくて面白いです(^^)

 

羽生結弦。吉田沙保里。谷亮子。ロジャー・フェデラー。千代の富士。

各業界には「絶対王者」と呼ばれる、絶対的存在がいらっしゃいます。

2007年に海外で発売し その2年後 日本で発売Start。
発売から11年経過した2020年、「ガモウ関西 洗い流さないトリートメント部門 」
2位以下を大きく引き離し、堂々のグランプリ受賞。
美容室専売品「洗い流さないトリートメント部門」
絶対王者

モロッカンオイル

他の商品と比べなぜ「多くの方に 長く愛される」のでしょうか?
他の 洗い流さないオイル と何が違うのでしょうか?

 

世界のアワードを総ナメ!

世界のヘアケアブランドのグランプリ、またELLEなどファッション雑誌のベストコスメ部門など、美容オイルの枠を飛び越え、世界各国の賞を総なめし続けているんです!

世界のアワードを総ナメ
 

日本では @コスメ ベストコスメアワード 2015 殿堂入り

■2011年@コスメベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

■2013年@コスメベストコスメ大賞 ヘアケア・カラー・スタイリング部門 第3位

■@コスメベストコスメアワード2014 ベストヘアケア 第1位

■@コスメベストコスメアワード2015 殿堂入り

@コスメ ベストコスメアワード 2015 殿堂入り
日本最大のコスメ・化粧品口コミサイト「@cosme」殿堂入り。「殿堂入り」とは・・
複数回1位に輝き支持を不動のものとしたアイテムにのみ送られる名誉ある称号。

 

ほぼ全ての女性雑誌掲載。

女性雑誌を見る方で知らない人はいない!
「オイルと言えばモロッカン」「モロッカンといえばオイル」

ほぼ全ての女性雑誌掲載
ほぼ全ての女性雑誌掲載

 

モロッカンオイル 誕生秘話!

モロッカンオイル共同創始者、カルメン・タルがカラーを失敗。ダメージを受けたことからお話は始まります。

カルメン・タルさん
モロッカンオイル共同創始者 カルメン・タルさん

厳しい自然環境のイスラエル地方。何百年も前から女性は肌、髪を守るため「アルガンオイル」を使用してきました。
そんなイスラエルを旅行中、、偶然出会ったアルガンオイル入りのトリートメントを受け、彼女のダメージヘアが見事に美しくよみがえったんです!自らの髪で素晴らしい体験をした彼女は、この喜びを世界中の女性と分かち合いたいと、夫とモロッカンオイル社を創立したのです。

 

モロッカンって、やっぱり「モロッコ」という意味?

サハラ砂漠
モロッカンオイルの最大の特徴が、アルガンオイル!
アルガンツリーは世界でもモロッコ南西部、サハラ砂漠にしか生育しない樹木。
“モロッカン” はまさにモロッコから名付けられたのです。

 

アルガンオイルの母 アルガンツリー

アルガンツリー
砂漠の地中7メートルに根を張り、強靭な生命力から「鉄の木」とも呼ばれるアルガンツリー。
厳しい大地で育つアルガンツリーの実は高い養分の結晶で、オリーブオイルの約4倍豊富なビタミンE・ポリフェノール・カロテン・リノール酸・オレイン酸などの美容成分がたっぷり。

浸透性が良く アンチエイジングや乾燥対策だけではなく、近年はシミ予防にも効果があることが判明し注目されています。

またオイル1リットル採取する為に約20時間かかり一粒からわずか3%しか採ることができないまさに至宝のオイルなんです!

 

社会面、環境面にも貢献するアルガンツリー

アルガンツリー
アルガンツリー保護のため、なんと、人が枝から直接実を取ることは禁止!
そのため、落ちた実だけを集めているんです。

その後、モロッコの先住民ベルベル人の女性が、一粒一粒 石で叩き潰し 実を取り出します。

モロッコの先住民ベルベル人の女性
それまでベルベル人女性が 家の外で働くことはめったになかったそうです。
今ではアルガンオイルの生産はすべて女性で成り立ち、女性が自立し 自分たちで子どもを養うこともできるようになったそうです。

また、アルガンオイルはモロッコの社会面にも貢献するだけではありません。
アルガンツリーが植生する地域は砂漠化を食い止める役割が認められ(ユネスコ)の生物圏保護区に指定されることから、環境面にも貢献しています。

 

アルガンオイルの 超浸透力

アルガンオイル
アルガンオイルはお肌にも使われる美容オイルです。
クレンジングオイルとしては使えないくらい、お肌にスゥーと浸透してゆきます。

他のオイルはいくらタッピングして髪になじませても手にオイル感が残ってしまいますが、モロッカンオイルは手に広げ髪になじませると 手のひらからオイルが消えていく のがわかります。

 

モロッカンオイル。
他のアウトバスオイルとの違い

髪の毛がアルカリダメーを受けると、油分=CMC脂質(※髪全成分の約3.5%)が減少します。
中間から毛先にかけて なんとなく パサパサしたり、髪が固く なりますよね?

ゴワゴワ固く 変化した髪質
髪の全成分の たった3.5%が減少するだけで 髪質は パサパサ ゴワゴワ固く変化します。
そうなると、洗い流さないアウトバスをつけますよね?

アウトバスオイルは、髪の毛の表面を保護し指遠りを良くしてくれます。

では、モロッカンオイルと他のオイルでは、一体何が違うのでしょうか?

■通常のアウトバスオイル
→髪の毛の表面を保護しドライヤーの熱から守り、髪表面の手触りを改善する。
■モロッカンオイル
アルガンオイル髪内部に浸透。ダメージ受け固くなった髪質を 柔らかく変化させる。

では!ご覧ください ↓

 

 アルガンオイルが 髪の内部に浸透し

      そして・・・

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

 

Moroccanoil(@moroccanoil)がシェアした投稿

 風でなびく髪に 変化

表面にオイルが留まる通常のオイルと違い、モロッカンオイルは 内部に浸透する為、重くならず 今まで感じたことの無いダメージする前の「風でなびく髪」を取り戻す事ができるのです!

 

「肌に安全な シリコン」入ってます。

モロッカンオイルには “シリコン” (※正式にはシリコーン) が配合されています。

シリコンは毛穴に詰まったり、頭皮に良くないんじゃないの?
という不安はありませんか?

シリコンはファンデーションなどお顔につける化粧品に配合される、安全な成分です。

「ファンデーションをつけたら、シリコンが顔に入ってきた!」 と声がないように、シリコンは水にも油にも溶けないことから、皮膚から吸収されることは殆どありません。

殆どのファンデーションに配合している、クロメチコン、ジメチコンなど
お肌に丸一日つけても問題がないシリコンがモロッカンオイルに配合されています。

また、モロッカンオイルは根元がぺたんなりません
それは・・・揮発性シリコン のおかげ。

シリコンが配合されている理由は、ドライヤーやコテの熱から守り、乾燥から髪を守るため。

揮発性が非常に高いので ドライ後は、髪の毛はまったくベタベタせず、サラサラ!

 

モロッカンオイルは アルガンオイルが髪内部に染み込み シリコンが揮発し、

 

固くなった髪質を 柔らかく風でなびく髪に 変化させるオイルなのです。

モロッカンオイルの裏技 3つ

モロッカンの効果を120%出しきるため 以下の3つのポイントを試してみて下さい!

① 120%の効果を発揮するため、最適な使用量を守る

② タオルドライ後「奥まで入れー!」と10秒ヘアマッサージ

③ 100%ドライして「髪が変わった!」と実感する

 

120%の効果を発揮する!使用量

ネット記事には「つけすぎに注意しましょう!」という記事を見かける時があります。
しかし、モロッカンオイルは基本「つけすぎ」はありません。

手触りを良くする「洗い流さないオイルとして使う」なら 使用量は1〜2プッシュでOK!

もし、
パサパサ・ゴワゴワ 髪が固くなった
髪がしなやかに揺れ動きにくくなった
というお悩みを抱えていたら 以下の量を目安に使って下さい。
モロッカンオイルの効果を120%引き出す事ができます!

ショート(耳まで)     ➡1〜2プッシュ
ミディアム(アゴまで)   ➡2〜3プッシュ
ロング(肩まで)       ➡3〜5プッシュ
それ以上(肩より長い)   ➡6プッシュ〜

「ちょっと多いんじゃない?」
と感じられた方いませんか?

しかし・・・
この量を使うことで ダメージを受け硬くなった髪の内部にアルガンオイルがしっかり浸透し、髪に足りなかった油分が、髪の外側ではなく、髪の内側に蓄えられます。

「ロングで3〜5プッシュって ベトベトするんじゃない?」
という質問を良く頂きます。

しません!

ただし・・・
一気につけないで下さい!
美容クリームをお顔に塗る女性
美容クリームをお顔に塗るとき、
おでこ、右ほっぺた、左ほっぺた、鼻、顎 みたいに、分けてつけますよね?

モロッカンオイルも同じ!

髪を半分 もしくは、4ブロックに分け 少しづつ つける。
同じ場所に、一気につけないように気をつけて下さい!

 

タオルドライ後「奥まで入れー!」と10秒ヘアマッサージ

髪がビチャビチャに濡れていると髪の毛は “お腹いっぱい状態”
言い換えると、中に入りずらい状態なんです。

タオルでしっかり乾かした後 手のひらにオイルを出し「奥まで入れー!」
髪の毛を10秒くらいマッサージして下さい。
手のひらに オイル感が無くなっている のを感じます。

10秒って まあまあ長い時間 です。
「お風呂で10数えてー」を思い出しながら 声で数えながらマッサージして下さいね。

 

「髪が変わった!」と感じる100%ドライ

アルガンオイルを内部まで浸透させるため ドライヤーの熱を借ります。
バターがパンに染み込んでいくように アルガンオイルが髪の内部に溶け込んでゆきます。

バターが染み込んでいくパン
モロッカンオイルを髪の毛につけ、ドライヤーで乾かしていると
100%ドライに近づいた、 ある 瞬間・・・

あ!

髪の毛が変わった!! 柔らかくなってきた!!

そうなったら、アルガンオイルが髪の芯まで溶け込んだ証拠。
髪を触ると 柔らかく変化したと実感するタイミングがあるはずです。

① 120%の効果を発揮するため、最適な使用量を守る
② タオルドライ後「奥まで入れー!」と10秒ヘアマッサージ
③ 100%ドライして「髪が変わった!」と実感する
この3つのポイントを守ると・・・

 

風になびく柔らかい髪に大変身するのです。

 

という

gamoさんの素晴らしい解説でした❤️

お値段そのまま25%もお得な

モロッカンオイル増量versionは

当店で20本限定で入荷します!

ご予約はお早めに❤️

 

 

 

 

 

 

大川 美容室 HONEST(オネスト)
〒831-0031 福岡県大川市上巻448−3
ご予約はコチラ♪

  • tel予約
  • web予約
  • web予約