NEWS

立毛筋の鍛え方!その1

前回

「根本の立ち上がりには立毛筋を鍛える事が大切!」

とブログで書きました。前回のブログはこちら

今回は気になる「立毛筋の鍛え方!」をお伝えします。

魔法使い
根元立ち上がれ~♪

さっそくですが、

立毛筋は自律神経によってコントロールされています。

例えば、猫ちゃんが戦闘態勢になった時は毛が逆立ちますよね。

でも、通常に戻るといつも通りのふんわりな猫ちゃんの毛にもどりますよね。

これは自律神経が、立毛筋に「伸びろ~!」とか「縮めろ~!」とか命令しているのです。

こういうメリハリ(伸縮)がきちんとあると立毛筋は元気でいられます。

もう一つ例えば、

輪ゴムはいつも使っていると伸び縮みします。が、ずーっと引っ張っていると、縮まなくなりますよね。逆にずーっとほったらかしていると、切れますよね。

人間の立毛筋も同じで、適度に伸び縮みしていると鍛えられますが、ずーっと緊張(ストレスがかかっている状態)していると固くなってしまい、収縮ができなくなって立ち上がりが悪くなります。

なので根元の立ち上がりを良くする立毛筋を鍛えるためには、

頭皮マッサージブラッシング
凝り固まった筋肉をほぐしリラックス(自律神経整える)してあげる事が大切です。

是非、毎晩耳周りや後頭部をマッサージしてください。

お勧めは「ルーブルドーのパドルブラシ」

 

パドルブラシで頭皮のマッサージをするだけでも抜群に効果がありますが、

ルーブルドーのパドルブラシは育成光線が出る石を練りこんであるので、血流促進がとてもできるので、立毛筋をほぐす効果が絶大です!

勿論オネストでもロングセラー商品です♡

オネストLINEから買えます❤️

お客様B
えーでも面倒だな~

。。。。

そんな事言わないで、

気持ちいいからやって下さい。。。

 

しかしながら、、、そんな方に、

なんと、

いつも使っているアレを変えるだけで、

立毛筋を鍛える事ができるんです!

えええ、、、そんな、楽なものが!!!!!????

これはまた次回のブログでご紹介します!

Top